ジンさんのブログ

ゲイマッサージのブログ

ゲイマッサージする時に、この名前は覚えておこう! その1 人体各部

f:id:massagejin:20211014133455j:plain

f:id:massagejin:20211014133440j:plain


ゲイマッサージとしてここをおさえよう!
と、前回のブログに書きましたが、そのためには人体の名称のおさらいがいるな、
と気がついたので、そこらを先に書くことにしました。

「ゲイマッサージなんだから別に専門的な名称は知らなくていいじゃーん」

ってのはちょっと待ってほしい。
「鼠径部のマッサージ」といわれて「ソケイブって何?」じゃ話が進まないから。
マッサージで使う最低限の言葉と、その位置は確認しておきたいですな。
というわけで、まずは体表の名称、その位置をまとめてみました。
筋肉や骨の名前も必要だけど、それは後回しでw
んなもん知ってらぁ、というかたは流し読みよろしくおねがいします。

まず基本の前段階。体の向きの呼び方。

体の向き
    体の前面    お腹や、おへそのある側
    体の後面or背面    背中の方
    体の側面    脇腹や脇の下

次に各部位の名前と位置

    頭部    とうぶ    首から上の、いわゆる頭。首はここには入らない。
    頸部    けいぶ    いわゆる首のこと。
    胸部    きょうぶ    首から下の腹の上の胴体。胸だけじゃなく、肩も入るよ。
    腹部    ふくぶ    肋骨(ろっこつ)から下、太ももの上まで
    下腹部    かふくぶ    ヘソから下、性器まで含む。
    鼠径部    そけいぶ    太股の付け根の部分

    背部    はいぶ    背中のこと。腰も含まれる。
    臀部    でんぶ    おシリ❤

    下肢    かし    足のこと
    大腿部    だいたいぶ    膝から上、鼠径部から下、太もも
    下腿部    かたいぶ    膝から下、足首から上。ふくらはぎ
    足部    そくぶ    足首から下、つま先まで。足裏含む。

    上肢    じょうし    腕のこと
    上腕部    じょうわんぶ    肩の付け根から肘まで。力こぶ~
    前腕部    ぜんわんぶ    肘から手首まで
    手部    しゅぶ    手首から指先まで    

筋肉の名前とか骨の名前とかホントは必要だけど、いまはパスで。なにはなくとも、人体各場所の名前がわかんないとね。というわけで今回はこのへんで。
ジンでした。まったねー。


ゲイ向けアカスリの老舗! 上野韓国館(KRK) 
http://www.massage-krk.com/pctop.html

ゲイ向けマッサージならここ! 上野 ゆうゆう
http://www.yuhyuh.net/pctop.html